5589

高校野球とか学生生活とか。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西東京、愛知代表校決定★

創価高校、愛工大名電高校おめでとうございます!!!!

出ました、名電☆≧∀≦☆
三連覇ですよ~~~~++
名電も好きですVv
今から甲子園が楽しみな高校が多くなってきましたね。

明日新潟、東東京、静岡と、すべての出場校が決定します。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/31(火) 16:18:49|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

福井、大阪、山口、香川、愛媛代表校決定★

福井商業高校、金光大阪高校、岩国高校、尽誠学園高校、今治西高校おめでとうございます!!

大阪桐蔭…まさかの敗北ですね。。
中田君は結局通算本塁打87本でSTOPですか?
夏の大会では1本も打てなかったですし…。
まぁHRは重要じゃないと思いますが。
チームの勝利が全てです。
生中田を見たかった気もしますね。
私の気になるのは今速報甲子園への道であってる「It's翔time」のコーナーがどうなるのかって事です。
今日までなのかな?
まぁどうでもいいけど。(この前「どうでもいい」が口癖だよね、と言われました)
甲子園へは出れなくてもドラフト1位は確定なんじゃないですか?
とにかくお疲れ様です。
それにしても金光大阪のユニフォーム…高校名デカッΣ(-Д-)!!
ちなみに歴史学科の姉によると、"金光"っていうのは幕末にできた神道の一つ、金光教のことらしいですよ。

今治西が勝ちましたね++
済美のあの有名な校歌が久々に聴きたい気もしましたけど、今年は今治西に頑張ってもらいましょう☆
基本愛媛県勢はどこが行っても応援しますけどね。

愛知と静岡は雨で中止だったみたいですね。
全部の代表校が決まるのは1日になる…のかな?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/30(月) 19:48:02|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川、岐阜、埼玉、千葉、神奈川、奈良、和歌山、兵庫、高知代表校決定★

星稜高校、大垣日大付属高校、浦和学院高校、市立船橋高校、桐光学園高校、智辯学園高校、智辯学園和歌山高校、報徳学園高校、高知高校おめでとうございます!!

智辯和歌山三連覇!!!!!
やったぁ~~~~~~☆≧∀≦☆wwwwwwwwww
まぢで嬉しい~~嬉しすぎるVv
結果見た瞬間飛び上りました★
今日はロングでバイトだったので情報をすぐに得ることができず、ドキ②してました++
うふふVv今度は抽選会が楽しみですね~~♪
生で見たいです(>pq<)
次は目指せ全国制覇!!ですね!!

智辯も出るみたいですね。
まあ和歌山のほうがダンッッッゼン好きですけど。

報徳ですね~~。
報徳も中々好きな高校ですVv
頑張れ~~。

浦和もLOVEです(●^o^●)
好きな高校色々出てきたな~~。
好きな高校多いです。
嫌いな高校も多いですけど。
まぁ一番好きなのは智辯和歌山ってことだけは譲れないですけど★

市船…市船出たよ…。
ぶっちゃけ千葉では千葉経大付を応援してたんですが、既に負けてましたしね。
市船かぁ…親近感湧くわ…。(私の本名を知る人は理由が分る筈)
サッカー強いイメージしかないですけどね。
まぁ好きなところと当たらなかったら応援しましょうかね。


そして…負けました…川之江…。
今治西に4-1での惜敗でした↓↓
本当に残念です…(T_T)
愛媛は今治西‐済美の決勝戦になりました。
今治西には川之江の分も頑張ってほしいです。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/29(日) 23:43:55|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮城、福島、長野、栃木、山梨、三重、滋賀、京都、徳島代表校決定★

仙台育英高校、聖光学院高校、松商学園高校、文星芸大付属高校、甲府商業高校、宇治山田高校、近江高校、京都外大西高校おめでとうございます!!

佐藤由規君再び★
2分の1の確率で生佐藤君のピッチングが見れますね!!やったぁ♪

そして…本田拓人君が2年ぶりに登場ですね!!
1年生の時に甲子園デビューして、ついに主将、そしてエースとして大きくなって戻ってきましたね。
頑張って欲しいです。

近江…よかった福岡の代表校が大牟田じゃなくて!!
色がカブるじゃんね!?笑
対戦したらどっちがどっちかわかんないじゃんね!?笑
ま、近江の方が元祖だし、琵琶湖ブルーの方がかっこいいけどね。

聞き覚えのある高校が増えてきましたね~~。
智辯和歌山も決勝に進んだことですし、ワク②な夏がやってきます!!
明日は「智辯和歌山3連覇」のニュースを聞けることを祈っています(≧∀≦)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/28(土) 22:52:51|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬、岡山、島根、福岡、熊本代表校決定★

前橋商業高校、岡山理大付属高校、開星高校、東福岡高校、八代東高校おめでとうございます!!
開星は2年連続ということですね~~。

ついに九州が全部決まりましたね。
福岡は結局東福岡になったみたいで、沖学の初出場はなりませんでしたね。
東福岡の主将の舩越君は、「舩」というちょっと珍しい字が親近感を覚えますVv(私の本名を知っていれば分かるネタ)

そういえば仙台育英が東北に勝って決勝進出決めたみたいですね。
おそらく今年の夏も佐藤君ですね!!

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/27(金) 22:44:58|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形、茨城、鳥取、宮崎代表校決定★

日大山形高校、常総学院高校、境高校、日南学園高校、おめでとうございますVv
日大山形キターーーーー!!!!
基本東北地方に興味無い私ですが、去年の夏に日大山形に惚れました。
でも失礼ながら今年は会えないだろうと思ってたんですが…阿倍君おかえりVv
今年も頑張って去年のベスト8を超えて下さい★
常総も好きな高校の1つです。
頑張って欲しいものです。

そして福岡では…祐誠負けました。
やっぱ私が応援すると負けるのかなぁΣ(ToT)!?
結局今年も南部から出場に決まりました。
沖学勢いに乗ってますね~~。
初出場果たすんじゃないですか?
東福岡も何か強いし…。
いや、何かもうどっちでもいいです。
どうせ全国では私は地元・福岡を応援しない薄情者ですから。
相手がどうでもよかったら応援しますけど…あとは柳川だったら好きなんで。

あ、熊工負けたみたいですね。
予想外れてるゾ★
ちなみに彼氏とは応援する高校の傾向が違うので甲子園では敵同士となる事が予想されます。
喧嘩しないといいけど。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/26(木) 21:18:25|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青森、富山、大分代表校決定★

青森山田高校、桜井高校、楊志館高校おめでとうございます!!
青森山田は4年連続、楊志館は初出場とのことです。
楊志館…以前練習試合したことがあるような…。

智辯和歌山はベスト4進出、川之江はベスト8進出を無事果たしました。
順調②Vv

福岡は今日は休養日でした。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/25(水) 16:43:44|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐賀、長崎代表校決定★

佐賀北高校、長崎日大附属高校おめでとうございますVv

九州も決まってきましたね~~。
あとは福岡、宮崎、熊本、大分ですね。
熊本在住の彼氏の予想では今年も熊本は熊工らしいです。
福岡は4強が北部1校、南部3校でやっぱ今年も南部かな~~、という感じです。
この4校の中では祐誠に行って欲しいですね♪
でも強いのは東福岡な気もする…沖学も波に乗ってるし…。
飯塚はピッチャーに今日の延長戦の影響での疲れがあるかもしれませんね。

そういえば今日は第1試合だけラジオであってました。
基本的にラジオ好きです。
テレビでの実況は淡々としているのに対して、かなり盛り上がりが激しいですし。
映像で見たら一目見て飛距離が足りないとわかるフライが、あわやHRかと思わせられるような無駄な興奮がたまりません。
自分では気付けない細かい所も描写してくれるしねVv
移動にも対応できるし。
甲子園でもラジオ聴きながら応援するつもりです。
中学では部活中(ゆる~いブラスバンド部)、高校では登下校時や夏季課外の休み時間(たまに授業中ι)、遊びに行く時にも聴いてました。
高三の時は福岡県大会の決勝を模試の時に聴いてました~ナメた受験生やなVv
まぁ早実‐駒苫の決勝引き分け再試合は夏季課外の授業中、仮病使って保健室のベッドで聴いてましたけどね。
学校サボって家でテレビで見る勇気がない所は根がマジメっていう。
まぁ保健室はよく利用してたからバレなかったけどね♪
さすがに同じクラスの部員にはバレました(^_^;)

ただラジオの難点は、1時間おきに数分、そして12時には1時間近くニュースがあるということですかね。
相撲が始まると終わりますけども。
あと国会とかあるとその中継で潰れるし。

生もいい、テレビもいいですけど、ラジオもまた違った良さがありますよ!!
慣れないうちは早口すぎて状況が掴めなかったりしますけど、慣れれば自分の中で映像に起こすこともできます。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/24(火) 23:20:48|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿児島、岩手代表校決定★

神村学園高校、花巻東高校、おめでとうございます!!

川之江も②回戦突破したみたいで、とてもおめでたいですVv

新潟も大会が再開したみたいで、よかったです。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/23(月) 16:04:47|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おお…!!

テレビで県大会の準々決勝あってる!!
でもラジオではあってないんだなぁ。
てか久留米球場…見覚えありすぎてドキ②Vv
そして第一のベンチに去年のうちらの鶴文字にまぢソックリな鶴文字置いてあるんですけどι
文字と縁取りの色が逆なだけでほとんど一緒やんか(;一_一)

ていうか久商もコールドで負けてるやんか。
もしや私が応援すると負けるパターン!?
もうどこでもいい…どこでもいいから南部が行ってよ…

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/23(月) 14:35:25|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

南北海道、秋田代表校決定★

駒大苫小牧高校、金足農業高校、おめでとうございます。
駒苫は5年連続の出場で、決勝は15-0と大差での勝利のようで、南北海道ではやはり飛び抜けてるんですかね。
これで甲子園への切符は4枚売り切れました。

和歌山県大会では、また智辯和歌山がコールドにて勝星を挙げたみたいで、めでたい限りですVv

福岡県大会では、応援していた柳川が祐誠に負けたため、自分的にちっとばかしどうでもよくなってきてます。
私の予想では今年はかなり久し振りに北部から代表校が出るのではないかと。
南部出身・南部在住の私としてはやっぱり南部から行って欲しいですけどね。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/22(日) 18:12:01|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園~~VVv

8月の9,10,11日に人生初の甲子園球場を訪れる事になりましたヽ(^o^)丿
正確には8日の夜に夜行バスで行って、9,10日に泊まって、11日の全試合を見てから直で実家に帰ります。
彼氏と行ってきます。
そして高校時代一緒にマネージャーやってて、兵庫の大学に行った子と会ってきます☆
マジ楽しみ(≧∀≦)

その後お盆を実家で過ごす予定。
実家建て替えるらしいので、その間の仮住まいへの引っ越しの準備を手伝ってきます。
てかぶっちゃけ触って欲しくない私の荷物がいっぱいある…!!
そして母校&野球部を訪れてきます。
帰省中の友達誰か遊んでくれんかな~~(●^o^●)
まぁ9月にも高校時代仲良かった4人組で遊ぶので帰りますけどね。
微妙に実家近い(1000円で帰れる)ので気楽ですね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/21(土) 23:14:19|
  2. 学生生活・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全都道府県地方大会開幕!

本日福井&高知にて開会式が行われました。
これでやっと全都道府県で地方大会が執り行われることになりました。
あとは沖縄・北北海道に続く代表校決定を待つのみですね。
今年はどんな顔触れが現れるのかとても楽しみです。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/21(土) 12:23:59|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北北海道代表校決定★

駒大岩見沢高校、おめでとうございます++
甲子園出場決定校②校目ですね~~。
まだ福井と高知は始まってもいない&新潟は地震で中断してるっていうのに。

我が母校の負けた選抜出場校はあっさり県大会で負けてしまったようですね。
まぁ福岡県で一番応援してる柳川高校は勝ち進んでるみたいですけどねVv
今年は柳川甲子園行かんかな~。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/20(金) 19:56:00|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

智辯和歌山初戦突破ヽ(^o^)丿

6回コールドにての初戦突破、おめでとうございます!!
好発進みたいで嬉しい限りですVv
春の選抜には出れませんでしたが、3年連続夏の甲子園出場に向けて頑張って欲しいものです(>_<)!!
そして優勝して欲しい…!!

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/19(木) 21:09:36|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄代表校決定★

興南高校に決まったみたいですね~~。
再試合を制しての勝利、おめでとうございます!!

密かに応援している、川之江高校も無事愛媛大会の初戦を突破したみたいで、嬉しい限りです。

どんどん決まっていくよ~~。
その分だけ負けていく高校、引退していく球児がどんどん増えていっているのもまた事実。
嬉しいようで切ない、そんな夏。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/18(水) 15:26:08|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛媛大会開幕!!

今日愛媛大会が開幕しましたね!!
私の好きな県2TOPの片割れです。
ちなみにもう1つは和歌山県。
和歌山大会は昨日開幕したんですが、乗り遅れてしまいました(^_^;)
ちなみに一番好きな高校は智辯和歌山です(≧∀≦)

今年の夏の顔触れはどうなるんでしょうね~~。
楽しみです♪

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/16(月) 18:18:27|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念(;_;)

5-0で負けてしまいました↓↓
頑張ってたんですけど。
もらい泣きしてしまいました(>_<。)
やっぱり選抜出場校は一枚上手ですね。
本当に部員、マネージャー共今日の試合、そして③年間お疲れ様でした。
①②年生には来年頑張って欲しいです。
大学④年間は応援に行く予定です(^_^;)迷惑?

今日のスタンドは人でいっぱいでした!!
まぁ向こうの応援のが多かったですけどι
保護者、先生方、生徒、OB、関係者の皆様応援お疲れ様でした。

夏はどんどん終わっていきますね~~↓↓
ちなみに今日は私たちが引退して丸①年になります。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/16(月) 18:00:31|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったぁ~~~~(≧∀≦)VvVvvvv

明日!!
後輩の応援行けるようになりましたぁヽ(^o^)丿☆
今日南部は予定通り(開始は遅かったみたいですが)試合執り行われたみたいで、明日も予定通りパート決勝あるっぽいんで無事応援行けます♪
バイトは代わってもらうことができました!!
よかったぁ(*^_^*)
これで明日雨さえ降らなければいいんだけどな~~~。。
照る②坊主でも作るか!?

てか球場が①回戦から徐々に遠くなってるんですよね(;一_一)
県大会になったら②回戦の時と同じ球場になるんですが。
微妙に遠いんだよな~↓↓
近かったらテスト中でも気軽に行けるのに。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/15(日) 23:52:32|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国高校野球選手権地方大会日程

「高校野球 福岡県予選 日程」で検索していらしてた方がいたので、下にずれた日程もすぐに更新してあるトーナメント表を貼っておきますのでご利用ください。
他の県の情報もこのサイト内にあります。

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/2007/natsu/tournament/fukuoka.html日刊スポーツ様

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/14(土) 21:54:14|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もぉ~最悪↓↓

昨日の雨と台風接近の影響で、パート決勝が16日に延期してしまいました。
普通に昼間バイトだYO!!
誰か代わってくれんかな~~(>_<。)
でも代わってもらってもまた延期して17日とかに変更したらかなりショックだし…。
15日も雨降るらしいからね。
17日はテストなんで確実に行けないし。
もう諦めようかなぁ。
まぢで見たかったんですが。
しかもこの前来てなかったOBも来るらしいんで、久々に会いたかったです(T_T)
県大会に行ってくれる事を祈ろう。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/14(土) 11:27:47|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

②回戦突破↑↑

無事②回戦も突破できました~~~ヽ(^o^)丿☆
2-0の完封勝利でしたVv
ヒヤ②でしたが、面白い試合でした♪
ちょっと感極まって泣きそうになりましたよ(^_^;)

OBは私を含め、同じ大学の人と自宅から学校通ってる人の③人来てたんですが、部員にも先生にも保護者にも、めっさ「お前らどんだけ暇人かよ」って目でみられました(苦笑)
ま、次の試合も行くけどね(^_-)-☆

次はパート決勝です!!
おそらく水色の彼ら(選抜出場ι)とアウェーで試合するらしいんですが、県大会に行けるよう頑張って欲しいものです(>_<)
県大会はテスト期間なんで応援行けない確率かなり高いんですがね↓↓



ちなみにTOEFLは②時間の試験中①時間半は寝てました(*_*)
だってリスニング速いし量多いしもうやる気失せたんですもの。。
美しいマークシートを作り上げました++←つまり適当に順番に塗ったって事
まあ、受けてない人も多かったんで最低クラスにはならなそうですが☆

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/11(水) 21:46:39|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の影響

日程ちょこ②ズレたみたいですねι
このまま順調に行けば2回戦応援行ける時間帯に変更されたんですよね(^^)v
その日は大学でTOEFL模試があるんですよ↓↓
後期の英語のクラス分けに関係するみたいですけど、やる気はもちろんないです☆★
だって頑張ってレベル高いクラスに入ってしまったら付いていけない自信ありまくりなんですものVv
でも長時間英語と向き合わなきゃいけないので、午前中で終わるとはいえ疲れ果てて応援行けないかも(^_^;)
まあ試験時間を睡眠時間に変えればOKなんですけど(^_-)-☆

てかバイトの関係とかあるんで、これ以上日程変更しないで欲しいんだけどな~~(>_<)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/09(月) 18:38:03|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆初戦突破☆

母校の試合に行ってきました。
4回から雨が降ってきたものの、12-1の5回コールドで無事勝つ事ができ、あまり濡れずに済みました++(…ってこれドコ出身かバレ②やんか;
まあ相手高校は1、2年だけらしいのでまた来年頑張って欲しいものです。
久々の応援は熱狂しました~~(*^。^*)♪
やっぱ高校野球はいいよなVv
2回戦は応援行けないので勝ち上がってパート決勝また応援行けることを願っております(>pq<)
雨で日程ずれるのがめんどくさいですね↓↓

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/08(日) 17:45:04|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡予選開幕!!

どぉもはじめまして、373と申します☆★
ついに今日から福岡県予選が始まりましたね(>∀<)↑↑
これに合わせてブログを開設した次第であります(^^ゞ
大会時期は高校野球についてメインに、あとは日常についてや学校生活についてなどつらつらと書いていこうと思いますので宜しくお願いしますm(__)m
あ、何で福岡県予選に合せたかというと、単に福岡生まれの福岡育ちだからですι
ちなみにブログタイトルの「5589」っていうのは「高校野球」発音音を数字になおしただけです++

今大会はヤフードームでの開会式だそうで、かなり羨ましいですね(>_<)
開幕試合とか最高ですよね~~♪
私は高校時代野球部のマネージャーやってたんですけど、2,3年は開会式雨だったんですよ↓↓
だからヤフードームになったらしいですけどね;
ちょっと見に行きたかったな~バイトだったんですが(;_:)

明日はうちの出身校の試合なんでちょっくら応援に行ってきま~~す(^O^)/

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/07(土) 18:09:02|
  2. 高校野球・地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

373

Author:373
Twitter:373FM
12月11日生まれの22歳(♀)
隣県マスコミ関係
Q大芸術系学部卒
高校時代は野球部マネ
福岡県南部のド田舎在住
好きな高校:智辯和歌山、他
好きな県:和歌山県、愛媛県
好きな守備位置:中堅手、捕手
人生=高校野球


宜しければクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コラブロ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ




