5589

高校野球とか学生生活とか。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興南優勝おめでとうございます!

この感動を忘れないうちに書いておきます。
試合詳細はまた後で。

流れが行ったり来たり、どちらが勝ってもおかしくない展開。
本当に鳥肌が立ち、涙が溢れました。
興南の選手たちの勝った後の笑顔、ニヤニヤしすぎず引き締まった顔つき、溌剌としたプレーにとても好感を持ちました。
沖縄勢初出場から50年目の節目の年、嘉手納と初の2校出場を成し遂げ、基地問題などで注目されている沖縄に、嬉しいニュースをもたらしました。
アルプスの大歓声、興南の関係者だけでなく、沖縄県民が興南を応援していたことでしょう。
興南の初優勝はもとより、沖縄県勢の優勝、という印象を受けました。
守備の乱れ、島袋投手のいつもとは違う序盤の制球力の乱れなどを乗り越え、全試合2ケタ安打の打線が粘って10得点で勝ちました。

興南・我如古、日大三・山崎の2人が個人大会通算最多安打タイの13安打を記録しました。
好投手が多かったにも関わらず選抜には珍しく、打撃が活発だった印象が残ります。
その裏には強風の影響もあっての守備のミスが目立ったこともあります。
各校投手を守り立てる守備を磨いていって欲しいです。

応援団賞は最優秀賞・川島(徳島)、優秀賞・向陽(和歌山)、自由ヶ丘(福岡)、山形中央(山形)、嘉手納(沖縄)、東海大相模(神奈川)。
21世紀枠校が3校すべてノミネートされました。

個人的には自由ヶ丘の4番古賀翔太君が私と出身小学校が一緒ということでちょっと嬉しかったです(笑)

島根・開星の野々村監督の「21世紀枠に負けたのは末代までの恥」発言など残念なこともありましたが、智辯和歌山・高嶋仁監督の甲子園最多単独記録の59勝の記録など、素晴らしい大会でした。

全ての出場校の健闘を称えます。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/03(土) 15:54:48|
  2. 高校野球・選抜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第12日第1試合(決勝) 日大三(東京)-興南(沖縄) | ホーム | 決勝の組み合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5589373.blog102.fc2.com/tb.php/753-f8541425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

373

Author:373
Twitter:373FM
12月11日生まれの22歳(♀)
隣県マスコミ関係
Q大芸術系学部卒
高校時代は野球部マネ
福岡県南部のド田舎在住
好きな高校:智辯和歌山、他
好きな県:和歌山県、愛媛県
好きな守備位置:中堅手、捕手
人生=高校野球


宜しければクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コラブロ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ




