5589

高校野球とか学生生活とか。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲子園球場行きの感想

どうでもいいことを長々と書いてます(^_^;)


8日
夜10時発の夜行バスに乗って大阪へ。
夜行バスって全然知らない人と隣になったりするんですね…よかった2人で行って…
微妙な時間帯に休憩が入る為、あまりよく眠れませんでした↓↓
もっと高いやつだと色々ついてて、広くて快適らしいですけど。
9日
朝6時半に大阪到着、そこから尼崎市のホテルに行って荷物を預かってもらい、朝昼の食事をコンビニで買って、いざ甲子園へ。
ちなみに旅行中ほとんどがコンビニ食でした(-_-;)
貧乏学生ですからVv
そして噂には聞いていた、甲子園の壁の蔦のイラストにちょっとショックを受けながらも、1塁側アルプス席のチケットを買い、入場。
生の甲子園のグラウンドに感動。
座ってたら、松商の人に応援用うちわを貰いました。
帽子(メッシュの野球帽)に長袖、首にはタオル、二の腕あたりまであるUVカットの長い手袋、短パンだったので足にはジャージの上を掛けて、日焼け止めを塗りたくるという、完全防備体制で、一緒に行った彼氏、2試合目の途中から合流した兵庫在住の元マネ仲間にも「オバサンやね」とツッこまれました。
いらんかな~と思って座ってたら、直射日光が暑くて、着込んだ方がまだマシだったんだもん。
しかしとてつもなく暑く、汗だくで飲み物の消費が激しく、球場のジュースの高さにビビリながら、再入場できない為やむなく購入。
途中から来ると言っていた元マネの子に買出しを頼んでなんとか乗り切りました。
そして智辯和歌山の試合は応援団員のすぐ横に座り、攻撃中は立って応援。
敗戦に相当落ち込みながらも、尽誠にまたもやうちわを貰い、面白い応援団員に励まされ、ちょっとだけ回復。
そして終わってから智辯和歌山の校名入りストラップを買って、ご飯を食べ、昔話や近況報告をし合いました。
兵庫まで来た貧乏学生2人は夏休み実家に帰らない&自給の高いバイトをしてる天使のような彼女に奢って貰いましたVv
そしてホテルにチェックインし、風呂に入って、自販機に行ったら、なんと桐光の野球部員2名に遭遇。
え!?宿舎じゃないのに何で!?と興奮しながらエレベーターに乗ると、今度は遠征に来たっぽい装いの高校生の野球部員に出会いました。
ちょっとウキ②。
でも結局何で桐光の人がいたのかはわかりませんでした・・・
その後熱闘甲子園を見て就寝。
10日
前日もあまり寝れなかった&疲れ果てていた&意思の弱い(寝起きの悪い)2人だった為、7時に起きるつもりが8時になり、ホテルの朝食バイキングを食べ、ホテルを出るころには帝京戦は始まっていました。
昨日の反省を生かし、飲み物と昼食をまたコンビニで買い、今度は3塁側外野席へ。
日陰に陣取り、太陽の移動に合わせて移動しながら観戦。
第2試合の金光大阪の応援の多さに激しくビビる。
しかし物凄く眠かった&タダだから惜しくなかった為、3試合めの途中で抜けて、明日は時間があるかわからないのでお土産を買って、あと晩御飯にまたコンビニ食を買ってホテルに帰り、テレビで観戦。
自分用に49代表校名が入った記念タオルと、実家、学校の友達、母校の部活用にありがちなクッキーを購入。
半袖で帽子もなく、タオル1枚で過ごしていた為、日焼けが酷く、疲れ果てていた彼氏は4試合目中寝てました。
ブログの存在を知られていないため、その間に今日はネット接続ができたので、毎試合終了後に携帯で更新していた記事を修正。
起きた後ご飯を食べ、風呂に入り、早めに就寝。
11日
朝起きて、恐ろしい事態に気付く。
耳から汁が出てそれが固まって髪が貼りついてる…!!
詳しく説明しますと、帽子はかぶっているものの、野球帽で、しかも髪を耳に掛けていて、(普通はそうだと思いますが)耳には日焼け止めを塗っていなかったため、初日から耳が赤くなって、ヒリ②してたんです。
でも、耳は焼けても別にいっか~~、と放置していたら、実はもう火傷状態で、水ぶくれが出来ていたんです。
それが寝た事によって枕で潰れて、汁が出た、という次第。
相当痛いです。
で、球場に行くと、土曜日&お盆休みの為満員で、1塁側アルプスに行くも狙っていた(オイ)名電のスティックバルーンを貰い損なう。
そして負ける(T_T)
しかも第2試合との間の客の入れ替えのどさくさで、使っていた尽誠のうちわをなくす(;_;)
第3試合では、他の高校は持ってきてなかった気がするんですが、負けたところから勝ったところへ次々に引き継がれていって、代表校・東福岡のもとに集った鶴文字を見て感動。(でも後輩たちが作ったやつはなかった↓↓)
そして父兄の博多弁に懐かしさを覚える。(たった3日でホームシック)
試合中は桜井の応援にばかり目がいってたものの、東福岡が9回裏追いついてから盛り上がり、立って応援し、飛び上がって喜びました。
第4試合は強豪同士の対戦ということで、興南の選手たちが見にきてました。
そして隠し撮り。(オイ)
近くで見ても黒かった・・・
さらに、この試合でやっとデジカメの最大ズーム機能に気付き、選手の顔も判別できるほどの超絶ズームに感動、でももっと早く気付いていれば・・・と後悔。
帰りの新幹線の時間に間に合わない為、途中で抜けて、新大阪に向かう。
そして新幹線の中でまたコンビニ食。
更に寝ようとするも耳が何かに触れると痛いため、首を変な方向に曲げて痛める。
ちなみに耳はタオルが当たると痛い為、タオルで隠すこともせず再び焼けたため、もう直射日光が当たっても痛いし風が吹いても痛い、全体的に腫れて水ぶくれなんていう酷いことになってましたVv(笑・・・えねぇ)
博多から普通電車に乗り換えて、そのまま実家へ。
風呂入って寝る。
耳が痛くて髪が拭けない()o()
耳が痛くてうつ伏せにしか寝れない・・・
12日
寝たの2時くらいだったのに実家に帰っていた姉がもう向こうに戻るというので、8時半に起こされ、私の荷物を彼女の車に積む。
TVで甲子園を見ながらダラ②していると、引越しの準備(家を建て替えるため、仮住まいへの引越し)をさせられる。
疲れがたまっていて、頭が痛い。
嫌な予感がして熱を測ると、案の定微熱アリ。
いつもなんですよね~~。
何か大きい事(体育大会、修学旅行、ダンス発表会、高校最後の試合、センター試験)の後には必ず熱が出るんです。
寝不足で頑張ってたり、気が張ってたりしてた後、気が緩むと一気に疲れが出るんです。
でも甲子園見てるから元気だと思われ、引越しの準備をさせられ、試合があまり見れず。
そしてブログとか書いてる自分。
総評
・日焼け
日焼け対策は黒くなるから~とか言う理由じゃなくて、焼けると疲れるし、痛いし、着込むより直射日光の方が暑いしで重要なんです。
・耳
耳は見逃しがちです。耳にも日焼け止めを塗るか、横にもツバのある帽子をかぶるか、タオルでガードするかした方がいいです。そうしないと私みたいに火傷します。汁が出ます。
・熱中症
水分取りましょう。なるべくならスポーツ飲料が◎。お茶だと塩分が足りなくなってフラ②になります。あと、ご飯はいつもより多めに取りましょう。
・睡眠
寝不足は大敵です。熱闘甲子園は録画しといて、後でまとめて見ればいいじゃん!!
・なくし物
ピアス片方と、尽誠のうちわをなくしました・・・
・打ち身
夜行バスで2回頭を、ホテルの部屋の出っ張りで足を、ホテルのベッドの横にある時計とかラジオとか付いてるアレの角で額を打ちましたιちなみに額は未だに赤くなってちょっと腫れてます(笑)
・応援団
甲子園球場では、いつもはそこまで目がいかない、応援団に注目。凄いところはほんとに凄いし、やる気ないところはほんとやる気ないです。私は中学時代ブラス(トランペット)やってたんでブラスも見てましたVv
・席
アルプスが一番試合が楽しめる。いつも応援してる高校じゃなくても一緒に応援したくなる。でも疲れてるときは外野もいいかも。全体の見晴らしもいいし。ゆっくりしたいリッチな人はバックネット裏。常に日陰で涼しいです。内野は時間帯によって日陰なくなるし、あんまり意味がない気が・・・。
・ラジオ
外野で見るとき、応援に熱中する気分じゃないとき、何が起こったかわからない時はラジオを聴くと便利。やっぱちょっと遠いし、解説あるとわかりやすいし。桜井の投手・上島君が肉離れで降板した時も、何で中断してるかわからなくて、ラジオで確認しました。
・カメラ
来年こそはデジタル一眼レフを買って、いい写真撮りまくるぞ!!
・一緒に行く人
初めて行くとき、1人だと予想以上の暑さと疲れにめげたと思う。応援団に混じっての応援も恥があってできなかったかも。行き帰りも誰かがいると寂しくない。でも誰かと行くと、夜話したりしてすぐ寝れない。高校野球相当好きじゃないと3日間連続4試合とか無理。まぁ2回目からは慣れがあるから1人でも大丈夫だけどね。
・お金
行き帰り・ホテル代・食費・お土産代その他含めて4万かからなかった。意外と安い?
・野望
来年も絶対行きます!!できればもっと長く。てか春も行く!!春は1泊くらいでいいけど。大学4年間はこれのためにずっと金溜めんといかんだろうなぁ。そして卒業後は絶対兵庫県で就職する!!できれば甲子園球場からチャリで30分以内の所に住みたい!!そして早めに結婚して専業主婦になって自由に甲子園に行きまくるのだVv
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/12(日) 19:26:54|
  2. 高校野球・感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第6日 第1試合 常総学院(茨城)-京都外大西(京都) | ホーム | 第5日 第3試合 長崎日大(長崎)-星稜(石川)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5589373.blog102.fc2.com/tb.php/77-a13e37fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

373

Author:373
Twitter:373FM
12月11日生まれの22歳(♀)
隣県マスコミ関係
Q大芸術系学部卒
高校時代は野球部マネ
福岡県南部のド田舎在住
好きな高校:智辯和歌山、他
好きな県:和歌山県、愛媛県
好きな守備位置:中堅手、捕手
人生=高校野球


宜しければクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コラブロ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ




